Havredals – The Best Swedish Oat Drink!

私の独断と偏見で決めたスウェーデンのオートミルクNo.1商品!スウェーデンではオートミルクではなくHavredryck (オートドリンク)と呼ばれていますが、いくつかあるブランドの中で私が今一番大好きなのが「HAVREDALS」の新商品。完全なスウェーデン生産でクオリティーが高い

オートドリンクは1997年、私のお気に入りスーパーマーケットICAで初の販売を開始して以来、2010年頃から人気が出始めました。北欧ではもともと朝食にオートミールを食べる習慣があったため自然と人気が出たのでしょう

ブランドビジョンは、北欧らしい環境を考えた現代社会が与える健康問題、肥満や心臓病、糖尿病などの原因となる地球環境に良くない肉の生産を減らし、多くの家畜が自然の中で太陽を浴び、のびのびと暮らせるようにすることだそう。

原料は【オート麦、水、菜種油、カルシウム、塩、ビタミン】

スウェーデンの夏は私が7年前に移住して来た頃とても寒く、ホットコーヒーばかり飲んでいましたが、毎年どんどん暑くなって行くので最近はアイスカフェオレを飲むようになりました。と言うことで私の奇妙なこだわりリストに「ホットコーヒーはブラックで!」に今年から「アイスカフェオレはHAVREDALSのオートドリンク!」が加わりました。今日は我が家の主婦アンダースが買い溜めしたチアシードを使ってデザートに。オートドリンクも開栓するまで保存は一年持つので買い溜め好きの彼のお気に入りです!

最後に私が買い物する際に一番重要なポイント、デザインについて!北欧デザインは商品への愛情がとても伝わってくるので大好きなのですが、クオリティの高いデザインはいつも品質が良いことが多い、HAVREDALSもブランドのスローガンでもある「mat som borde uppfunnits för länge sen!」(ずっと昔から食されていたはずのもの!)の通り、ヴィンテージ風のデザインなのでキッチンなどにインテリアアイテムとして置いてもお洒落。いつか日本でも販売される日が来ることを願ってます。

ブランドのウェブサイトはこちらクリック→HAVREDALS

今日も明日もカラフルライフ、あなたもこだわりのショッピングを!