スウェーデンの人気パステリーカフェ「Mr. Cake」は、有名パティシエ Roy Fares さんが手がける、アメリカンな焼き菓子とスウェーデンの fika 文化を組み合わせたお店!甘すぎなのが苦手の私がハマったケーキとは?

私と友達が最近よく行くのはここ👇
☕️パステリー&カフェ名:MR CAKE
📍Regeringsgatan 57, 111 56 Stockholm
🕰️営業時間:
月〜金 8:00–19:00
土 9:00–19:00
日 9:00–18:00
🌐公式サイト:https://mrcake.se
🚶🏻♀️➡️ショッピングエリアに近く、街歩きの途中にも立ち寄りやすい便利なロケーション。
ストックホルムにはこの他に Rådmansgatan や Centralstationen の店舗もあるよ。
店内はカラフルでポップな遊び心あるキュートな空間。
ストライプ柄の壁やカラフルな棚にはケーキ以外の商品も販売していて、広々とした店内は満席の心配を軽減してくれる。可愛いのに子どもっぽすぎず、大人でもわくわくする暖かい気分になるバランスに北欧らしさを感じる。





ショーケースには、色鮮やかなケーキやペストリー、パン菓子がずらりと並んでいて可愛い!


実は、初めて友達に連れてきてもらった時は、見た目のアメリカンなカラフルさで、すごく甘そうだなと思ったので、何も食べずにコーヒーだけを飲んでいた(コーヒーはアメリカンではなく、ちゃんとスウェーデンスタイルで美味しい)。そして次に違う友達に誘われて行くうちにそんな人気なら何か食べてみようかなって始まったスウィーツ開拓。
と言うことで、どうせなので甘すぎるのが苦手な私の今までに食べたケーキを独断と偏見でランキングにしてみた!

❤️No.1: Red Velvet Cheesecake
突然食べたくなったらパステリーまで買いに行くほど気に入っている!
💁🏻♀️私の感想
スポンジはもっちり&しっとりで日本の黒糖の蒸しパンを思い出し、それに加えてコクのあるクリームのほんのり酸味とホワイトチョコの優しさバランスが絶妙すぎて急に食べたくなって買いに行くほどハマってる。

No.2:Hallon & Vitchoklad Cheesecake
友達の一番好きなケーキ、私のNo.2!
💁🏻♀️私の感想
友達のを味見させてもらったのだけど、見た目がとってもエレガントな通り、ベリーの酸味とまろやかホワイトチョコの組み合わせが優しくエレガントバランス!

No.3:Red Velvet Croissant
初めて注文した思い出のかわいいクロワッサン!
💁🏻♀️私の感想
見た目が可愛くてクロワッサン自体も美味しかったのだけど、中にクリームチーズフロスティングがたくさん入っていて、それが甘すぎたので毎回友達にあげていた。みんなは喜んで食べてくれるので甘党さんは好きだと思う。

No.4:Key Lime Pie
チャッティーに甘さ控えめのおおすすめ聞いた!
💁🏻♀️私の感想
メレンゲは普通のサクサク食感ではなく、イタリアンスタイルのマシュマロっぽいふわっとした食感に嬉しい驚きで始まり、下のパイはビスケットとライムの酸味クリームがちょうどいい。ただやっぱり甘いの得意じゃない私には途中メレンゲが甘すぎて全部食べれず、この部分が少しだったら良かったなと思った。

No.5:Salted Caramel Cake
これもまたチャッティーに甘さ控えめのおおすすめ聞いた!
💁🏻♀️私の感想
バニラ生地にキャラメルムース、ミルクチョコのコクにとろっとしたキャラメルソースが重なり、かなり濃厚で私にはちょっと重めだったけど、味は美味しかった。
テイクアウトも嬉しい、キュートなパッケージデザイン!夏のピクニックにもおすすめっ


そんなこんなでカフェ内はすごく可愛く友達と行くのにもデートにもおすすめで、アメリカナイズされたケーキは味のバランスとクオリティーが良く、私には少し甘めではあったけれど、わざわざ買いに行くほど好きなケーキを見つけたことに感謝!
今日も明日もカラフルライフ!あなたもハッピースウェーデンfikaを
↓ランキングに参加中!みなさんのクリックがブログ更新の励みです
